港北区の車検ならコバック 港北樽町店。 横浜市港北区樽町3-6-47。 【WEB受付】24H年中無休対応/代行料0円、見積り0円、代車0円【業界最安値】の店舗数全国NO.1車検専門店

メニュー

閉じる

港北樽町店ニュース

寒い冬、エンジンがかかりづらくなった時は「バッテリー」のチェックを[2018.12.03]

今年も残すところ1カ月弱。師走に入り、車検のコバック港北樽町店のある港北区内でも朝晩は暖房が必要なほどに寒くなってきました。

 

これからのシーズン、帰省や旅行へ出掛けることが多くなり、久しぶりに長距離走行をする機会も出てくるのではないでしょうか。

 

冬のシーズン、山間部などへ行ったり、通ったりする際の雪対策はもちろん、ちょっと気にとめておきたいのがワイパーバッテリーです。

 

みぞれや小雪が降った際、ワイパーのゴムが痛んでいると視界が遮られ、ちょっとイライラするだけでなく、安全面でも問題です。

 

ko181203pまた、特に冬の時期に多いトラブルが「バッテリー」です。バッテリーの弱点である寒さだけでなく、暖房などでバッテリーに負荷がかかり、万が一上がってしまうとエンジンがかからなくなってしまいます。

 

車検のコバック港北樽町店では、ワイパーはゴムだけすぐに交換できますし、バッテリーの劣化についてもチェックが可能です。

 

これから年末年始に長距離を走る、という方や、最近エンジンがかかりづらくなったなど、心配がある際は、気軽にお越しください。

 

【おしらせ】

コバック港北樽町店では、独自に「Twitter(ツイッター)」や「Facebook(フェイスブック)」でもスタッフが情報を発信しています。

ぜひフォローやいいね!をお待ちしています!

コバック港北樽町店のツイッター

https://twitter.com/kobacwfi

コバック港北樽町店のフェイスブック

https://www.facebook.com/kobacwfi/